チェレステ楽団フェリー演奏


IMG_4392_835f4.JPG

阪九フェリーにのってチェレステ楽団のライブをさせていただきました。

ライブのカメラ撮りを失敗してしまい、リハーサルでの様子しかありませんが、、。

 

このフェリーは泉大津から新門司までを結ぶ「ひびき」というフェリーで、瀬戸内海最大級の新造船だそうです。

以前に道の駅で声をかけていただいた方が、私たちの音楽を気に入ってくださり、フェリーに紹介してくださり、演奏出来ることとなりました。大変ありがとうございます。

 

フェリーに乗り込んですぐのエントランスでの演奏でしたので、皆さんがリハーサル中から立ち止まって聴いて下さいました。修学旅行生がたくさんいらしたので、なにか思い出になってもらえたらなあと思いながら、心を込めて演奏しました。学生から年配まで、観光客やトラックのお仕事の方など、様々でしたので、誰に合わせてというのも難しいと思い、はじめてのフェリー演奏という事で思い切って全オリジナルで演奏しました。はじめて聴く曲に戸惑っているかたもいらしたと思いますが、じっくり聴いて下さり、私たちも30分という短い時間の中で思いっきり演奏出来ました。あっという間の時間でしたが楽しかったです~。

 

フェリーもとてもきれいで、お風呂は露天風呂があり、演奏者用にとっていただいたお部屋もホテルのお部屋のようで、そのお部屋もたくさんあるようで、その他にも、スウィートやロイヤルのお部屋があって、それはそれは豪華な感じでした(お写真)。レストランもおしゃれで、外を眺めながらお食事をしたり出来たりと、ちょっと豪華客船の雰囲気でしたよ~。

ただ残念なのが羽目を外してトシオさんと乾杯をして少しビールを飲んだら、ここのところ胃弱だったせいか、すぐに具合を悪くして、朝は二日酔いなのか、偏頭痛なのか、頭を抱えながらの退散となってしまいました、、。という感じでお写真が全然ないのですが、またリベンジで乗りたいです。

クリスマスの頃なんて演奏出来るといいなあ。

20161014-3_e4beb.jpg

九州にたどり着き、コスモス畑でのんびりお散歩。

20161014-2_1216b.jpg

ちょっと頭痛が残っていますが、無事九州から関東行ったり来たりの車生活から、しばらく九州の実家でお休みが出来そうです。少しやせてしまったので、秋のおいしいお料理を食べてまた元気に音楽を頑張りたいです。

 

チェレステ楽団お疲れさまでした~。


About

空からの恵みや小さな幸せを紡ぎ、音楽・デザイン・映像制作をしています。チェレステとはイタリア語で天空という意味があります。


Updates

Merry Christmas !

2023.12.24

関町教会

カトリック関町教会第二代聖堂献堂式

2023.10.01

私の小さな巡礼教会

「私の小さな巡礼教会」カトリック関町教会新聖堂完成記念曲

2023.09.16

Music

各種配信サービスにて音楽を配信しております。

© Celeste Gakudan Copyright 2024. All Rights Reserved