つま恋サウンドイルミネーション


静岡県の掛川市にあります、ヤマハのリゾートつま恋というところに、温泉に入りにいきました。
温泉雑誌を見てたまたま行ったのですが、サウンドイルミネーションというイベントをやっていました。

20151210 1

人生ヤマハに縁の多いトシオさん。興味津々です。

20151210 2
温泉に入る前に、ちょっと覗いてみることに。
温泉の駐車場から電飾とたどって少し昇ると、つま恋ホテルがありました。

20151210 3
ホテルのロビー
ヤマハのピアノの自動演奏。クリスマスツリーにトトロのサンタ。
贅沢に泊まり客になった気分を味わいながら、、、。

20151210 4
ホテルのお庭の見えるテラスで、ちょこっとサウンドイルミネーション。
ルパンの曲が流れ、ヤマハっぽい!!(学生の頃、ヤマハのエレクトーンの演奏者がルパンを弾いているのを良く聴いていたので、ルパン、エレクトーン、ヤマハ、というイメージ)
ここからの眺めにはルパンは合わなかったけど、丘の広範囲に渡ってイルミネーションが広がり、とっても壮大そうです。「星が舞い降りた音楽と光の世界」に迷い込みたかったけれど、、、軽装で、寒くなってきたので温泉へ。
何かと学生の頃からヤマハにお世話になっていた私たち。よく通い、通勤した渋谷のヤマハエレクトーンシティーも取り壊されるそうで、思い出の場所がなくなるなあと少ししょんぼりしていましたが、そのヤマハの夢のリゾートで、懐かしい時間を過ごせたことに幸せを感じました。

 

 


About

空からの恵みや小さな幸せを紡ぎ、音楽・デザイン・映像制作をしています。チェレステとはイタリア語で天空という意味があります。


Updates

Merry Christmas !

2023.12.24

関町教会

カトリック関町教会第二代聖堂献堂式

2023.10.01

私の小さな巡礼教会

「私の小さな巡礼教会」カトリック関町教会新聖堂完成記念曲

2023.09.16

Music

各種配信サービスにて音楽を配信しております。

© Celeste Gakudan Copyright 2024. All Rights Reserved