やさしいおばあさまと


11月22日に、茨城県の笠間で、チェレステ楽団のコンサートをさせていただきました。
義理の母がお世話になっている、笑いヨガのご縁でお知り合いになったが、今年90歳になられるお母様のお祝いにと、ご自宅でコンサートを開いて下さったのです。たくさんのご近所さんたち、お知り合いの方が足を運んでくださり、みんなでおばあさんのお祝いをしました。

20151122 01

童謡や、チェレステ楽団のオリジナルの音楽を心を込めて演奏しました。
とっても寒い日でしたが、笑いヨガの体操をしたり和やかな雰囲気の中、あたたかな演奏のひとときとなりました。ありがとうございます。
歌っていると、皆さんの鼓動が聞こえて来て、一緒に歌っているように感じます。みんなの心をひとつにする音楽の不思議な力に、自分自身も演奏していていつも癒されています。そしていつもありがとうの気持で満たされて、本当に幸せ。

20151122 02
おばあさまと一緒に。
栗拾いや畑をしたり、手仕事が得意のおばあさま。若々しく、かわいらしく、優しいおばあさまでした。トシオさんも私も祖父母がもういないので、おばあさまが出来たようで、うれしくなりました。また遊びに寄りたいです。

20151122 03
お花をプレゼントして下さいました。
淡いピンクのお花が、今日の優しい1日のよう。
悲しみのつづいている世の中に、あたたかな心の風を。
皆の心が優しさに包まれますように。
平和を祈って、、。

 

 


About

空からの恵みや小さな幸せを紡ぎ、音楽・デザイン・映像制作をしています。チェレステとはイタリア語で天空という意味があります。


Updates

Merry Christmas !

2023.12.24

関町教会

カトリック関町教会第二代聖堂献堂式

2023.10.01

私の小さな巡礼教会

「私の小さな巡礼教会」カトリック関町教会新聖堂完成記念曲

2023.09.16

Music

各種配信サービスにて音楽を配信しております。

© Celeste Gakudan Copyright 2024. All Rights Reserved