穴の谷の霊水


20141106-01
富山の滑川の日本海
朝起きると、海に虹がかかっていました。
朝に虹を見るなんて、なかなかないので、今日は良いことが起きそうだなあ、とわくわく。

そして海と反対側を見ると、
20141106-02

朝日が立山連峰から、昇り始めました。
なんて雄大な景色でしょう。
連日の長野の寒い夜で、体がガチガチだったけれど、今日はわりとあたたかく良く眠れたので、朝の体操もいつもよりはりきりです。

今日は、そろそろお水がなくなるので水汲みミッション。
地図に「穴の谷(あなんたん)の霊水」という不思議な名前の水汲みの場所があったので、気になって行ってみました。
20141106-03
駐車場から、山道を400メートルほど歩いてゆきます。
20141106-04
途中にお地蔵さまが出迎えて下さいます。
20141106-05
階段を下りてゆくとありました。

20141106-06
「穴の谷の霊水」
このお水は体に大変良いそうで、地元の方だけでなく、病気の方が遠い所から足を運び、汲まれて行くそうです。
このお水を飲まれているからでしょうか、80歳を超えるえてらっしゃる大変お元気なご夫婦に駐車場でお会いしたのですが、肌つやも美しく、また、気持ちも大変若くいらっしゃってびっくりしました。その後夫婦は、自然や音楽が大好きで、ハイキングをしたり、いいなあと思った音楽があったら、ふたりでよく聴きに行くんだよ~。と言っていました。私たちの活動にも大変興味を持って頂き、富山に演奏に来たら見に行くよ~と言って下さいました。
大変励まされました。ありがとうございます!
微笑みあふれる天使のような素敵なご夫婦。
年をとってもあんな風に元気に仲良くいられたらいいなあと思いました。
お水もおいしいし、なんだかうれしい水汲みでした。

9月から10月の間は、調子を崩して熱を出したり、偏頭痛が何度もあったり、アレルギーが出たりちょっときつかったので、水で清められて、体が少し回復するといいなあと願いを込めて、水を飲みました。

またここに来れるといいなあ。そしてまたあの素敵なご夫婦に会いたいなあ。

20141106-07

今日は満月の夜。
月の光が雲を照らし、いろんな模様を浮かび上がらせていました。
今日はいろんな表情の空を見ることができました。

素敵な1日、ありがとう。

 


About

空からの恵みや小さな幸せを紡ぎ、音楽・デザイン・映像制作をしています。チェレステとはイタリア語で天空という意味があります。


Updates

Merry Christmas !

2023.12.24

関町教会

カトリック関町教会第二代聖堂献堂式

2023.10.01

私の小さな巡礼教会

「私の小さな巡礼教会」カトリック関町教会新聖堂完成記念曲

2023.09.16

Music

各種配信サービスにて音楽を配信しております。

© Celeste Gakudan Copyright 2024. All Rights Reserved