春の伊勢神宮


20140404-1

春の伊勢神宮に行きました。
あたたかな気温に、桜は満開。
清々しい、春の香りがしました。
夏に訪れたときの、青々とした緑も美しかったけれど、春はやっぱり気持ちがいいなあ。
 
20140404-2
神宮式年遷宮で、新しく生まれ変わった神様のお家は、キラキラきれいでした。
扉の向こうに、神様が住んでらっしゃると考えるとドキドキします。
小学校の入学のお祝いにお祈りをしていたご家族の姿が、なんとも初々しくて素敵だったなあ。
 
気持ちもすっかり新しくなったよう。
 
おはらい町では平日にも関わらず賑わっていました。
美味しい香りがして、ついつい引き込まれてしまいそうです。
 
20140404-3
20140404-3
 
来た時も、帰る時も変わらずそこにいてくれたわんちゃん。
おとなしくて、可愛いなあ。
またいつか来た時にもそうしていてくれるといいなあ。
 
20140404-3
ちょっと離れた駐車場かなと思ったら、地下道を通ると、すぐにおはらい町へつながっていたので、
楽しくお参りが出来ました。地下道に置かれた絵画も面白かったですよ。
 
20140404-3
駐車場の桜ももこもこしてきれいでした。
優しい甘みの赤福を頂いて、心も体も桜の花びらのようなふわふわになりました。
 
 
 

About

空からの恵みや小さな幸せを紡ぎ、音楽・デザイン・映像制作をしています。チェレステとはイタリア語で天空という意味があります。


Updates

Merry Christmas !

2023.12.24

関町教会

カトリック関町教会第二代聖堂献堂式

2023.10.01

私の小さな巡礼教会

「私の小さな巡礼教会」カトリック関町教会新聖堂完成記念曲

2023.09.16

Music

各種配信サービスにて音楽を配信しております。

© Celeste Gakudan Copyright 2024. All Rights Reserved