心のふるさと


20140401-0
久しぶりの東京
中学校の時のお友達と、久しぶりに集まりました。
それぞれの道を歩んで大人になり、どの道も興味深く、みんなとても素敵に見えました。
私もみんなも故郷を離れて、もうすっかり東京の暮らしの方が長くなってしまっていたけど、
やっぱりみんな故郷の香りがしてうれしかったなあ。

東京駅のお店を出ると、桜が満開に。
わ~思わず心がふわふわ舞い上がり、なんだかうれしくて涙がこぼれそうになりました。

そして久々の電車に乗って、上京以来ずっとご縁のあった文京区へ。
大好きな播磨坂の桜並木でトシオさんと待ち合わせ。

たくさんの人で賑わっていました。
20140401-1

ピンクの灯りに桜の花は一層美しく浮かび上がります。
20140401-2
立派な木の幹。
どの木も大きくて年季が入っています。

20140401-3
東京の桜は本当に美しいなあ。
うれしくて、切なくて、泣きたくなります。

私の心のふるさと
この桜の木から、また旅がはじまります。
愛しい桜の花びらにまたいつの日か包まれるのを夢見て。


About

空からの恵みや小さな幸せを紡ぎ、音楽・デザイン・映像制作をしています。チェレステとはイタリア語で天空という意味があります。


Updates

Merry Christmas !

2023.12.24

関町教会

カトリック関町教会第二代聖堂献堂式

2023.10.01

私の小さな巡礼教会

「私の小さな巡礼教会」カトリック関町教会新聖堂完成記念曲

2023.09.16

Music

各種配信サービスにて音楽を配信しております。

© Celeste Gakudan Copyright 2024. All Rights Reserved