チェレステ楽団のティーパーティー「ティパティ」


20140223-01
楽しかった~。
今日は中学校のお友達のお家にて、
チェレステ楽団コンサート&ティーパーティー「ティパティ」が開かれました。
素敵な飾り!クリスマスやイースターのよう。
心わくわく。

20140223-02
お友達のお家は無添加住宅という、体に優しい自然の素材だけを使用した建築で、新しいお家なのに新建材や、香りの強い木の匂いなどもなく、漆喰の繋ぎに使うお米の良い香りがして居心地がいいんですよ~。また吹き抜けの天上のおかげで、息苦しくなく小さなコンサート会場のようですね。
おしゃれ~。

シックハウスだった私たちにはこれほどありがたい事はありません。

20140223-03
お天気もよくて、日差しもたくさん入り、あたたかな午後のひととき。
小さなお子さんもたくさんいらしたので、童謡やわらべうたも歌いました。
お客様が近いので緊張しましたが、可愛い天使ちゃんたちが、キラキラ見つめて下さったので、とっても癒されて演奏出来ました。ありがとう!
太鼓の響きに子供たちもびっくり。終了後もみんな興味津々でタブラを叩いてゆきます。
人気だなあ~。

最近、声質改善と変わった訓練をしていて、今日の朝少し筋肉疲労で声が出にくく、また花粉症なのか、くしゃみしたりで、あ~どうしようとドキドキしていたのですが、このお家にきてゆっくりしているうちに体調が戻ってきて、無事演奏出来ました~。
不思議です。
きっとここの家族が幸せそうだから、良い気が集まってくるのでしょう。
すごく助けられた気持ちになりました。

20140223-04
コンサートが終わってホットひととき。
皆さんがお菓子を持ってきて下さり、お茶会です~。
本当にありがとうございました。
みなさんとお話できて、楽しかったです。

20140223-05
お手伝いして下さった、中学校の時の同級生と。
お忙しい中本当にありがとうございました。
大人になった皆さんとお話しする事ができて、本当にうれしかった~。
みんな立派なパパやママになって、すごいなあ~。
こんな形で、再会出来る事が何よりの幸せです。
本当に素敵な会を開いて下さり、ありがとうございました。

”また、ゆっくり、今度はあたたかくなって夜会でもいいね~。”
頑張って音楽つづけよう~。
ありがとうございました。

 


About

空からの恵みや小さな幸せを紡ぎ、音楽・デザイン・映像制作をしています。チェレステとはイタリア語で天空という意味があります。


Updates

Merry Christmas !

2023.12.24

関町教会

カトリック関町教会第二代聖堂献堂式

2023.10.01

私の小さな巡礼教会

「私の小さな巡礼教会」カトリック関町教会新聖堂完成記念曲

2023.09.16

Music

各種配信サービスにて音楽を配信しております。

© Celeste Gakudan Copyright 2024. All Rights Reserved