「十善会病院」コンサート


長崎に来るといつも大好きなだけに、食べるものといえばチャンポン!

となってしまうのですが、今回のコンサートでお世話になっている長与教会の婦人部の方に、素敵なお店に連れて行って頂きました。

20131207-1

長与町の住宅街の中にある小さな癒しの森「風の森まなびの」

お庭のなかにお店もいくつかあって、かわいらしくて久しぶりに心躍りました。

20131207-2

「カフェ・ド・ジーノ」でジャンバラヤをごちそうになりました。

クリームソースが優しい味で、ぴりっと辛いジャンバラヤに良くあいます。

クリスマスリースのようにかわいらしかった~。

店内もナチュラルでかわいらしかった~

お庭では、ライブの準備をしていました。

いつか私もライブしたいなあ~。

 

素敵なお店に連れて行って下さり、ありがとうございます。

エネルギーがいっぱいになったところで、

 

さあ今日は長崎市にあります「十善会病院」でコンサートです。

20131207-3

この病院は社会福祉法人で、「救急から在宅まで」を理念に、

生活困窮者の医療を受ける機会、安全で安心な質の高い無料・低額診療の提供などの援助に心を配られているそうです。長崎に原爆が投下されたときには、大学病院が壊滅したため急遽設置された新興善特設救護病院が閉鎖された後も、数ヶ月に亘り多くの被爆者を収容し、近隣の医師たちの協力を得ながら、その診療に絶大な貢献があったそうです。

 

病院のロビーでのコンサート。

20131207-4

 

先生方が協力して下さり、素敵なコンサート会場になりました。そしてたくさんの方が集まって下さいました。クリスマスソングやオリジナルの歌も皆さん熱心に聞いて下さり、あっという間の1時間でした。皆さんにあたたかい言葉をかけて頂き、うれしかったです。

本当にありがとうございました。

 

早くみなさん元気になりますようにお祈りしています。

20131207-5

 

「十善会病院」の先生と。

理事長さんをはじめ、先生のみなさんが大変親切で、心あたたかい方々でした。私たちも先生達のように、本当の意味で人の役に立てる人間になりたいなあ。

コンサートを受け入れて下さり大変ありがとうございました。

20131207-6

 

温泉に入り、長与教会へ帰ると、教会がクリスマスのイルミネーションで輝いていました。

きれいですね~。

前日から左の信徒会館でお休みさせて頂いています。

あたたかいお部屋で、マリア様に見守られながらゆっくりお休み。感謝でいっぱいです。

教会の皆様、本当にありがとうございます。

明日は教会でのコンサート。

わくわくドキドキ。

 

素敵な日曜日になりますように。

 


About

空からの恵みや小さな幸せを紡ぎ、音楽・デザイン・映像制作をしています。チェレステとはイタリア語で天空という意味があります。


Updates

Merry Christmas !

2023.12.24

関町教会

カトリック関町教会第二代聖堂献堂式

2023.10.01

私の小さな巡礼教会

「私の小さな巡礼教会」カトリック関町教会新聖堂完成記念曲

2023.09.16

Music

各種配信サービスにて音楽を配信しております。

© Celeste Gakudan Copyright 2024. All Rights Reserved