「田中博之」さんの日本画展コンサート


20131019-1

10月4日から10月29日まで。新潟県南魚沼市の池田記念美術館にて、

「田中博之」さんの日本画展が開かれています。

この方は、私が10数年ほど前に出して頂いた「日本の歌」のCDのジャケットの絵を描いて下さった方です。

20131019-2

こんなに素敵に描いて頂いて、本当に感激でした。まだまだ走り出しの歌い手に、こんな素敵な絵を添えて頂いて、歌に命が宿った感じでした。本当にありがとうございました。

 

その頃に開かれた先生の個展でも、先生の素晴らしい作品の前で演奏させて頂きました。

そして今回もまた、演奏させて頂けることになり、本当にうれしくてうれしくて、、、。

声をかけて下さり、本当にありがとうございました。

20131019-3

池田記念美術館の吹き抜けの美しいエントランスにて。

こんな美しい場所で演奏出来るなんなんて贅沢なのでしょう。

温度も湿度もバッチリで、さすが美術館です。とっても演奏するのが気持ちよかったです。

田中先生のお祝いですから、楽しく心を込めて演奏しようね~。トシオさんもとってもうれしそうにタブラを弾いています。

20131019-4

そのうちにガラスの向こうに満月がやってきて、はじめは雲がかかっていましたが、

「月の祈り」という歌のときに、雲がすっとなくなりキラキラ満月が顔を出しました。

あ~なんて美しい月夜の晩なのでしょう。お月さまもチェレステ楽団の団員になって下さいました。

涙がこぼれそうなくらい、素敵な時間でした。

20131019-5

田中先生の娘さんが、きれいなお花を下さいました。

今、茨城の実家でお母さんがきれいにお花を生けて下さり、玄関も、お部屋もトイレも、お花でいっぱい。お家が薔薇の香りで満たされて、幸せいっぱいです。

ありがとうございました。

20131019-6

お世話になった方々と。

皆様のおかげで、本当に素敵な時間となりました。こんな素敵な美術館で演奏出来た事、皆様のお力添えがあったからこそです。本当にありがとうございました。

 

そして田中博之先生。

本当にありがとうございます。先生の個展で演奏させて頂けるなんて、本当に幸せでいっぱいでした。宝物の1日となりました。

魚沼の景色を描いた先生の絵は美しさの中にほっとするあたたかさがあり、本当に大好きです。

そして、美術館の周りの景色も紅葉が始まりとても美しいですよ。

 

是非是非、皆様「田中博之」さんの日本画展、足をお運びくださいませ。

 


About

空からの恵みや小さな幸せを紡ぎ、音楽・デザイン・映像制作をしています。チェレステとはイタリア語で天空という意味があります。


Updates

Merry Christmas !

2023.12.24

関町教会

カトリック関町教会第二代聖堂献堂式

2023.10.01

私の小さな巡礼教会

「私の小さな巡礼教会」カトリック関町教会新聖堂完成記念曲

2023.09.16

Music

各種配信サービスにて音楽を配信しております。

© Celeste Gakudan Copyright 2024. All Rights Reserved