石ぐらコンサート


龍ケ崎市米町石ぐら

茨城県龍ケ崎市の商店街にひょっこり現れる石蔵にて。

 

今日はトシオさんの地元、茨城の龍ケ崎市でコンサートをしました。

東日本大震災で、龍ケ崎市もいろいろな被害があったそうですが、この石蔵の持ち主のお家は壊れて撤去され、石蔵だけ残されていたそうです。そしてなんとかこの蔵を再生しようと、今日の主催していただいたコメハウスの方々や、町の商工会の方々がご協力して再生しました。

 

素敵なライブ会場と生まれ変わり今日はそのオープンの日でもあります。

たくさんの方々が見に来て下さり、私たちも命を吹き込めたらいいなあと心を込めて演奏しました。

 

トシオさんの旅の中で撮った写真や星の映像を見て頂きながらのコンサート。

いつもは私の歌に眠くなってしまうところですが、皆さん目をキラキラさせて写真を眺めていました。素敵な旅の思い出を共有出来て幸せでした。ありがとうございました。

 

蔵は湿度や温度があまり変わらないので、ハープの音も安定し、とっても気持ちよく歌うことができました。トシオさんもいつも以上にのっていましたよ~。よかった~。

主催のコメハウスの方々も本当にいろいろと面倒を見て下さり、感謝の気持ちでいっぱいです。

オープンに向けたくさんのご苦労があったと思いますが、本当にお疲れさまでした。

そしてたくさんのあたたかい言葉かけてくださったみなさま、本当にありがとうございました。

 

素敵な石蔵ですので、音楽をやられる方は、是非ここで演奏されてはいかがですか~。

毎月音楽会を開くそうですので、皆さん是非是非訪れてみて下さい。


About

空からの恵みや小さな幸せを紡ぎ、音楽・デザイン・映像制作をしています。チェレステとはイタリア語で天空という意味があります。


Updates

Merry Christmas !

2023.12.24

関町教会

カトリック関町教会第二代聖堂献堂式

2023.10.01

私の小さな巡礼教会

「私の小さな巡礼教会」カトリック関町教会新聖堂完成記念曲

2023.09.16

Music

各種配信サービスにて音楽を配信しております。

© Celeste Gakudan Copyright 2024. All Rights Reserved