ツナガットー チャリティーコンサート


とってもかわいらしい桃カステラを長崎のコンサートでお世話になった方からお土産に頂きました。大分の家族でおいしくいただきました。
桃をかたどった長崎県の郷土菓子だそうで、甘くしっとりとした砂糖菓子と甘さを控えた生地が良く合います。
素敵なひな祭りのお祝いが出来ました。大変ありがとうございました。

さてさて、あさっては、「ツナガットー チャリティーコンサート」
です。ご縁を頂き、参加させて頂くことになりました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
日時:3月10日(日)午後12時より午後4時

場所:長源寺(嘉麻市上臼井817−1)
   嘉麻市織田廣喜美術館となり)駐車場有

入場料:1000円 

【タイムスケジュール】
・ツナガットー総会 11時〜12時
 
・マルシェスタート 12時(なくなり次第終了)
 
・コンサート
  チェレステ楽団  13時〜14時 
  Shana    15時〜16時

3・11から2年。25年度を目前にツナガットー総会、そしてチャリティコンサート&マルシェを嘉麻市の長源寺で行います!音楽を聴き、東日本への支援を行いませんか♪

詳しくはツナガットー チャリティーコンサートまで

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ツナガットープロジェクトは、
被災地から親子の短期滞在の受け入れを!市民に寄る支え合いの「受け皿」づくり。
を目指しているそうです。
福島第一原発事故で放射能汚染の影響を心配しながら過ごしている家族に、少しの間でも緑豊かな自然の中で過ごして頂けるサポートをしているそうです。
なんと心強いことでしょう。
本当にありがたい活動です。私たちも少しでもお役に立てる事ができたら幸せです。

また大好きな佐賀県在住の音楽家「Shana」さんご夫婦ともご一緒出来るのでとっても楽しみです。

震災以来、日本を漂っている私たち。2年前、あまりのショックと恐怖に、東京のお家で閉じこもりきりだった私たちは今最善と信じる道を歩むために、旅をはじめました。そうするしかない気持ちと、なんだか分からない罪悪感、いろいろな思いが炸裂していました。旅は楽しい事もありますが、何もかもがはじめての事ばかりで、悩み苦しみ、心を閉ざす事もありました。生きてゆく事に必死だったこの2年。でも旅の中でいろんな方々と出会い、一生懸命頑張っている姿を見て、何度も何度も励まされました。

でも私たちのように旅をはじめることができたり、移住することができることは本当に幸運な事で、、、。

私たちの茨城の実家もホットスポットにより放射能の影響を受けています。残された家族と何度も何度も話し合い、それでもまだこれからの事が決められずにいます。
でも私たちには大分の実家もあり、ゆっくり出来る場所がありますが、行く当てのない方々には、ツナガットープロジェクトさんのような「受け皿」は本当にしみじみありがたいことです。

3月10日素敵な日となりますように、
心を込めて演奏出来ますように、どうぞお見守りくださいませ。


About

空からの恵みや小さな幸せを紡ぎ、音楽・デザイン・映像制作をしています。チェレステとはイタリア語で天空という意味があります。


Updates

Merry Christmas !

2023.12.24

関町教会

カトリック関町教会第二代聖堂献堂式

2023.10.01

私の小さな巡礼教会

「私の小さな巡礼教会」カトリック関町教会新聖堂完成記念曲

2023.09.16

Music

各種配信サービスにて音楽を配信しております。

© Celeste Gakudan Copyright 2024. All Rights Reserved