花粉症?


屋久島から大分の実家に帰ってきて、とってもパワーみなぎる毎日でしたが、北九州の震災瓦礫処理が始まったあたりから、アレルギーが出てきてしまいました。
震災瓦礫を消却するにあたって、放射能のことばかり気にしていましたが、そればかりでなくたくさんの化学物質が飛散することで、直ちに空気が悪くなっているということも聞いて、。ここ何年か、食べ物や環境をかえることで、化学物質過敏症が改善されてきていたけれど、また発症してしまったかと、ヒヤヒヤの毎日です。私のアレルギーの原因は、秋の花粉や、稲の花粉?やいろいろかもしれませんので、一概には言えませんが、、、。
全国に汚染が拡大していることが残念でなりません。

特に鼻水がひどいのですが、電磁波の影響か?パソコンをするとますますひどくなって気管支の方まで腫れてしまうのでしばらくパソコンを開くのをやめていました。

そんな訳でブログが大分空いてしまって、書きたい事がたくさんたまってしまっています、、、。

9月は体調を取り戻すために九州を離れ、紀伊半島の方へ行きました。

月の光に導かれ、素敵な出会いや、発見、トラブルなどいろいろでとっても思い出に残る旅でした。
あ〜十津川村にまた行きたいなあ〜。
またこちらもゆっくりアップしてゆきたいです。


About

空からの恵みや小さな幸せを紡ぎ、音楽・デザイン・映像制作をしています。チェレステとはイタリア語で天空という意味があります。


Updates

Merry Christmas !

2023.12.24

関町教会

カトリック関町教会第二代聖堂献堂式

2023.10.01

私の小さな巡礼教会

「私の小さな巡礼教会」カトリック関町教会新聖堂完成記念曲

2023.09.16

Music

各種配信サービスにて音楽を配信しております。

© Celeste Gakudan Copyright 2024. All Rights Reserved