ひとやすみ


ベジガーデンのお客さんで、屋久島在住の方のお家のお庭でお食事会にお呼ばれいただきました。
お母さんがたくさんのごちそうを用意して下さいました。
地元の方が、お魚を持ってきてお刺身にして下さったり、地元でとれたトビウオやお芋トウモロコシ、
とっても美味しかったです。本当にごちそうさまでした。
屋久島の歴史を教えて下さったり、山のお話、本当に話がつきません。
こうして地元の方と触れ合えることが何よりの幸せ。
皆さん本当にありがとうございました。

あ〜今日も美しい月夜だなあ。
すると、ぐうぐう眠っていたネコちゃんが、お月様が顔を出すと突然ハイになって、木に登りはじめました。

さあ夜の動物たちのお時間。

お腹いっぱいで、登山の疲れもあってお目目がしょぼしょぼです。
おやすみなさい。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
おはよう。

あー今日もいい天気。
青空が広がります。
モスオーシャンハウスというお宿にお泊まり。
海風にあたりながらゆったりハンモック。

ここのお宿は良かったですよ〜。
体にうれしいお料理は、本当に素晴しかった〜。
そしてお宿から

茂みをぬけて

海へも行けます。

ハイビスカスのお花を見ると、あ〜南国だなあと実感します。
でも屋久島には九州一高い宮之浦岳があります。
ですので、冬は山の方へ行くと北の気候並みに寒いそうです。
雪も降ります。
季節をいろいろ楽しめる屋久島。
その変化のある気候が屋久島独特の森を育てているんですね。
屋久島の土は、微生物がたくさん。
お野菜も元気に育つそうです。
恵みがいっぱいの屋久島。

お宿のスタッフの方も素敵な方がたばかり。
自分のお家にいるようにゆったり過ごすことができました。
満月の日には毎月コンサートなどイベントをするそうです。
いつか満月会に参加出来たらいいなあ〜。


About

空からの恵みや小さな幸せを紡ぎ、音楽・デザイン・映像制作をしています。チェレステとはイタリア語で天空という意味があります。


Updates

Merry Christmas !

2023.12.24

関町教会

カトリック関町教会第二代聖堂献堂式

2023.10.01

私の小さな巡礼教会

「私の小さな巡礼教会」カトリック関町教会新聖堂完成記念曲

2023.09.16

Music

各種配信サービスにて音楽を配信しております。

© Celeste Gakudan Copyright 2024. All Rights Reserved