ベジガーデン夏祭り


あ〜楽しかった〜。
ベジガーデンでの夏祭り。
この日は昼の11時から夜の深夜近くまで、1日まるごと夏祭り。
私たちはコンサートからの参加でしたが、朝から準備していた皆さんの体力には驚かされます。
本当にお疲れさまでした。

コンサートでは旅で撮りましたお写真や、トシオさんの1分ほどの「月の祈り」アニメーションをご披露しました。映像の中でのコンサート。ついつい私も後ろを振り向いて旅の話をしてしまいます。
壁に映し出された映像があまりにクリアーでびっくりです。お気に入りの写真が皆さんにうまく伝わるか不安でしたが、本当に良かった〜。

実はベジガーデン、先週コンクリの壁を珪藻土で塗り替え、生まれ変わっていました。天然の柔らかなベージュ色、また光を吸い込むという珪藻土の特質のおかげで、映像が美しく映し出されました。そして、なんと言っても空気が良くて!!たくさんの人や、たくさんの料理にも関わらず、匂いも気にならず、湿度も良い感じで本当にいいことづくし。
そしてコンサート後、この珪藻土を塗った職人さんともお話しすることができました。

珪藻土をこねた玉。
珪藻土は、いろいろありますが、どうしても化学系のノリなど混ざり物が多いというお話を良く聞いていたのであまり良い印象がなかったのですが、こんなに良い珪藻土に出会ったのは初めてでした。全て天然だそうです。しかも、先週塗ったばかりでこれほど匂いがないなんて、本当にびっくりです。漆喰の壁がベストだと思っていましたが、漆喰の壁も塗って2週間ほどは匂いがするのですがこの珪藻土は本当にしないのです。この珪藻土は藻の化石だそうです。原石を触らせていただきましたが、なんと気持ちのよい事。きめが細かくて、固いのに柔らかい感じで、、、伝わるでしょうか。本当に癒されるんです。職人の方は、この珪藻土に出会って以来、これ一筋に仕事をしているそうです。目がキラキラしてお話しして下さいました。そして、電磁波の事や電気の事、社会の事、珪藻土を通じていろんな事を教えていただきました。もうそのお話だけでブログがいっぱいになってしまいそうなほど興味深い事がたくさん。本当にありがとうございました。詳しくはTane.net.というサイトで見ることができますよ。

おいしいマクロビカレービュッフェ。
この日の福岡、暑くて暑くて体力消耗していましたので、あ〜ありがたい。夏はやっぱりカレーがいいね〜。
玄米ご飯に無農薬の蒸し野菜も乗せて、なんて贅沢。
元気回復です。

浴衣姿のベジガーデン娘。
ベジガーデンのお客さんは健康に気をつかっていらっしゃる方が多いので、きれいな方がたくさんです。トシオさんもうれしそう。

ベジガーデンでの夏。お客さんにいろんな事を教えていただき、たくさんの発見がありました。
私の音楽人生の中での衝撃の驚きもありました。
皆さんに成長させていただいていただいています。
出会う方みんなが私の師匠です。

本当にありがとうございました。


About

空からの恵みや小さな幸せを紡ぎ、音楽・デザイン・映像制作をしています。チェレステとはイタリア語で天空という意味があります。


Updates

Merry Christmas !

2023.12.24

関町教会

カトリック関町教会第二代聖堂献堂式

2023.10.01

私の小さな巡礼教会

「私の小さな巡礼教会」カトリック関町教会新聖堂完成記念曲

2023.09.16

Music

各種配信サービスにて音楽を配信しております。

© Celeste Gakudan Copyright 2024. All Rights Reserved