そぴあしんぐう


夏の間、田んぼの近くでお休みすると、カエルたちの大合唱で大にぎわいの夏でしたが、聞こえてくるのはすっかり秋の虫の声。
皆様いかがお過ごしですか?
私はお盆の頃少し調子を崩し、熱を出して5日間ぐらい寝込んでしまいました。寒さで毛布にくるまい、すずしい?夏を体験しました。久々に40度近く熱が出て、ちょっとびっくりでしたが、一皮むけたようにすっかり回復しました。
コンサートが近かったのでヒヤヒヤでしたが、治って良かった〜。

無事福岡の糟屋郡新宮町にあります「そぴあしんぐう」、
そしてベジガーデンでの夏祭りコンサート終わりました。

「そぴあしんぐう」は最近建てられた新しい施設です。
わ〜立派。大丈夫かなあ。
音響もライトも演奏もしなければならないので、自持ちの物で対応出来るかいつも不安でいっぱいです。
この日は小ホールでコンサート。
空間が私たちのサイズにぴったりで、新しい建物なのに小ホールの中は空気も良く、とってもいいホールでした。企画して下さった皆さんと会場作り〜。無事始まりました。

お客さんとほどほどの距離感で演奏でき、皆さんの表情も良く見ることができて、安心して演奏出来ました。

企画して下さった皆さんと。
カフェ「風の樹」さんでのコンサートでの出会いでたくさんのご縁をいただいています。
本当にあたたかな方々。
企画の方々のお人柄のおかげで、優しい雰囲気にあふれていました。
本当にありがとうございました。

不思議な事もありました。
先日長崎の外海の方を旅をしました。
海を照らす夕日そして満月。
本当に美しく感動しました。
いつかこの街でも演奏が出来たらなあ〜と願いを込めて海辺で練習をしました。

そうしたら、この日その外海の方から来て下さった方がいらして、
声をかけて下さり、10月28日に外海の近くでコンサートをさせていただくことになりました。
なんて素敵なんでしょう!
心が震えます。
素敵な出会いを本当にありがとうございます。


About

空からの恵みや小さな幸せを紡ぎ、音楽・デザイン・映像制作をしています。チェレステとはイタリア語で天空という意味があります。


Updates

Merry Christmas !

2023.12.24

関町教会

カトリック関町教会第二代聖堂献堂式

2023.10.01

私の小さな巡礼教会

「私の小さな巡礼教会」カトリック関町教会新聖堂完成記念曲

2023.09.16

Music

各種配信サービスにて音楽を配信しております。

© Celeste Gakudan Copyright 2024. All Rights Reserved