巨石パーク


べべさんの演奏が終わって、ご紹介いただいたベジガーデンの仲さんのお宅へ行きました。
大好きなベジファミリーが集まって楽しい時を過ごしました。
ベジファミリーたちはこの日天神の方で、フランス映画「セヴァンの地球のなおし方」の上映会&トークショーの映画祭に行っていたそうです。
地球のなおし方という響きがいいですね。

私たち人間は、どれだけこの地球を壊してきたのでしょう。
大地は私たちの重い建造物に耐え、トンネルの穴に、木々の伐採にとどれだけ痛い思いをしているのでしょう。原発、生活排水、ダムに水は呼吸が出来ず、汚れた大気を含む涙の雨は全てのいきものを悲しくさせます。そんな中で生きてゆかなければならない今、私たち人間はどう生きてゆくことができるか、、、
行けなかった私たちに、いろんなことを教えていただきました。
ベジファミリーは、人間のあり方、生き方について真剣に考え、語り合うことの出来る仲間です。本当に話が尽きず、そして元気をたくさんもらえます。
ありがとうございます。

そして、次の日は、佐賀県の大和にあります巨石パークへ、遊びに行きました。

ベジガーデンの仲さんと3人で、プチ山登り。

よいお天気!
木々も少しですが紅葉しグラデーションがきれい。

クジラが山に。

石の上に木が。
石も生きているのですね。
微生物がたくさん住んでいて、呼吸をしています。

石がキラキラ。仲さんと宝石がいっぱい〜と大はしゃぎ。

石についた苔がまるで文字のよう。
お話をしたそうです。

さあ巨石の大群です。
何に見えるかな。

山登りは本当に好き。
疲れていても力がどこからか湧いてきてずんずん登れます。
楽しくて笑いが止まりません。

 

 

蛙石と言われる石の下が好きでした〜。
巨石パーク、想像を超えて素晴らしかったです。
ネーミングが軽い感じですが、ここは本当にすごいです!!

そして、巨石パークのあとは近くにありますうどん屋さん「 かつみうどん」へ。

天とつながっているというお席で。
女性の気が流れているそうです。優しい感じです。
ここはパワースポットうどんやとして有名なのだそうです。
店長さんにいろんなお話を伺いました。
たくさんの不思議なお写真も見せていただき、驚きがたくさん。

こちらは男性の気が流れているそう。
直に伝わるそうで、店長にお手伝いしていただきました。
背中がぐわ〜っと温かくなります。不思議です。
「巨石パークの石も、好きなところで好きなだけ天とつながって下さい。
不思議な感覚は、本当は普通のことで本来あるべきこと」と店長さん。
私たちはどれだけいろんなことを忘れてしまったのでしょう。

もちろん、うどん美味しかった〜。
うどん屋でパワースポットなんて。初めての体験。
うどんの麺ようにまっすぐ天とつながりますよ〜。
是非訪れてみて下さい。


About

空からの恵みや小さな幸せを紡ぎ、音楽・デザイン・映像制作をしています。チェレステとはイタリア語で天空という意味があります。


Updates

Merry Christmas !

2023.12.24

関町教会

カトリック関町教会第二代聖堂献堂式

2023.10.01

私の小さな巡礼教会

「私の小さな巡礼教会」カトリック関町教会新聖堂完成記念曲

2023.09.16

Music

各種配信サービスにて音楽を配信しております。

© Celeste Gakudan Copyright 2024. All Rights Reserved