オーク


久しぶりに、一人きりで飛行機に乗って東京へ行きました。

やっぱり東京は都会ですね。
でもこの都会の風景もなんだか懐かしい。
すっかり旅生活がなじんできたのか、東京に住んでいたのがずっと昔のようです。
一人お茶会でもしたかったけれど、すぐにバスに乗って所沢まで行かなければなりません。
ギターの西野雅人さんと合流して、新潟県の魚沼へ向かいます。

魚沼に入る前に、いつもお世話になっています魚沼水産さんの小千谷へ少し寄り道。
12月に小千谷でコンサートをさせていただくことになり、打ち合わせです。
素敵なログハウスのレストランで、おいしいお料理をいただきながら楽しいひととき。
お別れに、魚こうの佐藤さんが、お弁当を持たせてくれました。
おいしい新米で心を込めて握ってくれました。
私たちのような若い駆け出し者たちに、おいしいお米、おいしいお魚をたらふく食べさせてくれるのです。「おいしいご飯を食べないと、温かい心は育たない!!」と。「小千谷は田舎だけれども、おいしいお米がある!内地だけどお魚は誰にも負けない目利きで、おいしいお魚を!」魚沼水産さんの熱い思いが伝わります。
本当にいつもありがとうございます。
朝ひとりおにぎりを食べながら、私はなんて幸せな人間なのだろう。
みんなにこんなに良くしていただいて、、、涙がポロリ。
このご恩を何倍にもお返しできるようにがんばっていかなくちゃ。


About

空からの恵みや小さな幸せを紡ぎ、音楽・デザイン・映像制作をしています。チェレステとはイタリア語で天空という意味があります。


Updates

Merry Christmas !

2023.12.24

関町教会

カトリック関町教会第二代聖堂献堂式

2023.10.01

私の小さな巡礼教会

「私の小さな巡礼教会」カトリック関町教会新聖堂完成記念曲

2023.09.16

Music

各種配信サービスにて音楽を配信しております。

© Celeste Gakudan Copyright 2024. All Rights Reserved