黒姫高原


長野県は広くって、京都へ向かうのにどのルートをたどるかとっても迷います。
とりあえず北の方にいましたので、これもちょっと寄り道ですが黒姫高原へ立ち寄ることにしました。
黒姫高原と言えばコスモス。
10年ほど前に訪れたとき、あいにくの雨でじっくり楽しむことができなかったので、また訪れたいと思っていたのです。
ネットで調べてみると
「今日満開です」
と書かれていましたので早速向かいました。

わ〜本当に満開です。

せっかくなので、リフトに乗って上から高原を楽しむことに。
ちょっと遊園地に来たようでうきうきします。

残念ながら上からコスモスは見えませんでしたが、野尻湖のあたりが見渡せて絶景です。
高原の清々しい空気。
気持ちがいいなあ。

コスモス畑だけでなく、ダリア畑もありました。
バラのようにかわいらしい名前のついたたくさんの種類のダリアが満開を迎えています。

 

花びらがたくさん。とっても豪華です。
圧倒されてしまいますが、

可憐なコスモスがやっぱりかわいいなあ。
ゆらゆらと首を揺らして、とっても楽しそうです。
らんららん。
歌声が聞こえてきそうです。


About

空からの恵みや小さな幸せを紡ぎ、音楽・デザイン・映像制作をしています。チェレステとはイタリア語で天空という意味があります。


Updates

Merry Christmas !

2023.12.24

関町教会

カトリック関町教会第二代聖堂献堂式

2023.10.01

私の小さな巡礼教会

「私の小さな巡礼教会」カトリック関町教会新聖堂完成記念曲

2023.09.16

Music

各種配信サービスにて音楽を配信しております。

© Celeste Gakudan Copyright 2024. All Rights Reserved