札幌自転車の旅


余市からもう一度小樽に戻りまして、カトリック富岡教会へ行きました。

長崎の大浦天主堂などを模して設計されたドイツ・ゴシック様式の建物。
坂の上から小樽の町を見守り続ける富岡教会の中央上の鐘は、
戦時中国に供出するよう命じられましたが、初代主任神父のソラノ神父は、この鐘を土の中に埋めて隠しました。戦後無事鐘楼に戻され、今もその美しい音色を響かせているそうです。

漆喰の壁にステンンドグラスが良く映えています。

かわいらしい教会に天使もうっとり。

お祈りをすませ、どこに行こうか相談していると、
トシオさんのいとこから連絡が入り札幌に行くことに。

トシオさんのいとこも音楽家で、トシオさんの憧れの人です。
久しぶりの再会に、またまたトシオさんうれしそうです。
いとこのお仕事の合間に
自転車を借りて二人で夜の札幌を走ることに。

 

ライトアップされた時計台とテレビ塔の前で。
いとこのお家から自転車で20分ほど、
ちょっといい運動です。
おなかがすいて、夕ご飯を食べることに。

お野菜たっぷりのスープカレー。
さらさらなスープなのにこくがあって、とてもおいしかった〜。

明日は札幌マラソンがあるそうです。
観光客もたくさんいました。
札幌は都会ですが、道が広くて、わかりやすいのでとっても自転車が楽しいです。
すいすいこいで、札幌の町を満喫しました。


About

空からの恵みや小さな幸せを紡ぎ、音楽・デザイン・映像制作をしています。チェレステとはイタリア語で天空という意味があります。


Updates

Merry Christmas !

2023.12.24

関町教会

カトリック関町教会第二代聖堂献堂式

2023.10.01

私の小さな巡礼教会

「私の小さな巡礼教会」カトリック関町教会新聖堂完成記念曲

2023.09.16

Music

各種配信サービスにて音楽を配信しております。

© Celeste Gakudan Copyright 2024. All Rights Reserved