中宿歴史公園の古代蓮


3ヶ月ぶりに、関東に戻ってきました。
魚沼でのコンサートに向けて、ギタリストの西野雅人さんとのリハーサルのため、
埼玉県にやって来ました。

やっぱり関東は都会ですね。何処まで行っても建物が沢山。
信号が多いので、車のトシオさんちょっとお疲れです。
車の生活には都会は向かないですね。
駐車できる所がなかなかありませんから、、、
探しているだけで疲れ果ててしまいます。

ですので西野さんのお宅に直行です。
ありがたい事に西野さんの宅の前に停泊させて頂いて、合宿のように楽しくリハーサルができました。いつもお世話になりありがとうございます。

西野さんより一足先にゆっくり新潟県の魚沼市に向けて出発。

途中、「道の駅おかべ」というところで休憩していますと、道の向こうに蓮の花が咲いているのがちらっと見えました。
気になって行ってみると、池の中に蓮がたくさん咲いていました。

公園には中宿遺跡の古代倉庫2棟を復元されて、のどかな雰囲気です。

原始蓮1400年から3000年くらいまえのハスの一種だそうです。

 

 

ハチさんがハスの蜜を吸って大興奮。
ミツバチマーヤの世界を思い出しました。
マーヤも親友ーのウィリーと共に大自然へと冒険の旅をするんですよね。
なんだか私たちみたい〜と一人でうふふふ笑ちゃいました。


About

空からの恵みや小さな幸せを紡ぎ、音楽・デザイン・映像制作をしています。チェレステとはイタリア語で天空という意味があります。


Updates

Merry Christmas !

2023.12.24

関町教会

カトリック関町教会第二代聖堂献堂式

2023.10.01

私の小さな巡礼教会

「私の小さな巡礼教会」カトリック関町教会新聖堂完成記念曲

2023.09.16

Music

各種配信サービスにて音楽を配信しております。

© Celeste Gakudan Copyright 2024. All Rights Reserved