芦ノ湖


箱根峠の道の駅は、本当に静かでした。
今までの道の駅の中で最も静かにぐっすり眠れました。
朝起きるとあたりは霧に包まれて、
どこにいるのか、自分は誰なのか、一瞬忘れてしまい、
ぼんやり歩いていると、向こうに龍のような霧が湖の上を覆っていました。
「芦ノ湖」の岸辺に鳥居があって、あそこまで行ってみることにしました。

湖の周りには、若い男の子たちが、魚釣りをしていました。
近くの子供達でしょうか。
まだ、朝の6時頃の光景とは思えません。
なんだか羨ましいなあ。

鳥居の向こうへ
ちょっと妖怪が出てきそうで怖いです〜。

瓊瓊杵尊・木花咲耶姫命・彦火火出見尊の総称の箱根大神が祀られているそうです。

安産杉
古代山岳信仰の名残りをとどめる幸運の栄木。
遠い神代の高高天原から光臨された皇孫 瓊瓊杵尊(ににぎのみこと) が、この地上で初めて出会った容色婉女な 木花咲耶姫命(このはなさくやひめのみこと)と結婚して、日継の皇子 彦火火出見尊(ひこほほでみのみこと) が誕生されたという神話に由来しているそうです。

小さな小さな鳥居がありました。

そして絵本に出てきそうな可愛らしいきつねさんがいました。

おはよう。
にゃんちゃん。

たくさんの紫陽花の花が咲いていました。
とっても綺麗。
今年は紫陽花の時期が長いですね。
というよりも南から北へ移動してるから、
いつも紫陽花がそばに咲いていたのでしょう。
ありがとう。

「平和の鳥居」で。
穏やかな湖の岸辺から、
1日のはじまり。


About

空からの恵みや小さな幸せを紡ぎ、音楽・デザイン・映像制作をしています。チェレステとはイタリア語で天空という意味があります。


Updates

Merry Christmas !

2023.12.24

関町教会

カトリック関町教会第二代聖堂献堂式

2023.10.01

私の小さな巡礼教会

「私の小さな巡礼教会」カトリック関町教会新聖堂完成記念曲

2023.09.16

Music

各種配信サービスにて音楽を配信しております。

© Celeste Gakudan Copyright 2024. All Rights Reserved