台風


いろんな道の駅がありますが、トシオさんのテンションが上がったのが、
「久米の里」。
7メートルの巨大ガンダムモビルスーツ。

何故こんなところに。
ちゃんとサンライズ認定のものようです。
作られた方がの津山市在住のかたで、自動車メーカーで働いていたそうですが、今やらなければと思いたち、両親を説得して、ふるさとで仕事の合間に制作していたそうです。
大好きがいっぱいになると、こんなことが出来てしまうのですね。

「台風が近づいているよ。」
家族やお友達にたくさんの心配して連絡してくれました。
ありがとうございます。
そのころは岡山の湯郷温泉という街に来ていました。
まだ雨も降っていませんでしたので、観光案内所の駐車場でトシオさんは仕事、私は練習をしていると、なにやらオルガンの様な音が。
「現代玩具博物館・オルゴール夢館」から聞こえていました。

手回しオルガン。
子供が不思議な可愛い楽器に大喜び。

私たちも怪しまれることなくあんな風に喜んでもらえたらいいのになあ〜。

日もくれて来て、温泉地ですので日帰りのところはないかなあと探していましたが、なかなかお手頃に入れるところがありません。
仕方がないので検索してみると、川沿いに市営の露天風呂があるということで、向かいました。
まさか混浴?と思いましたが、男女別でしたので、入ってみました。
雨が振り出し風も強くなって来ましたので、誰も来ることはなく、一人満喫。
でも台風大丈夫かなあ。

その日の道の駅は、運良くテントを貼っているところがあり、
そこでお世話になることになりました。
雨に当たることなくゆっくり過ごせました。

真夜中になると雨もやんで、朧夏月が。
お月様が傘をかぶっていました。
なんだかよけいに怖い〜〜。


About

空からの恵みや小さな幸せを紡ぎ、音楽・デザイン・映像制作をしています。チェレステとはイタリア語で天空という意味があります。


Updates

Merry Christmas !

2023.12.24

関町教会

カトリック関町教会第二代聖堂献堂式

2023.10.01

私の小さな巡礼教会

「私の小さな巡礼教会」カトリック関町教会新聖堂完成記念曲

2023.09.16

Music

各種配信サービスにて音楽を配信しております。

© Celeste Gakudan Copyright 2024. All Rights Reserved