ゆにここさん


今日は"ゆにここ"というアーティストをご紹介します。

「ゆにここ」
夫婦コンビ、鈴木淳也と鈴木さとみのユニット
2008年春よりアート活動を始める

全盲の淳也は写真撮影、さとみは布のオブジェ“むにゅむにゅ”を製作
〜詳しくは
ゆにここのホームページ

実は、「ゆにここ」の鈴木さとみさんは、私の幼なじみのお友達のお姉さんで、私の姉の幼なじみでもあり、家族ぐるみで仲良くさせていただいていました。私が、芸の道を進んだのも、さとみさんの妹さんと演劇ごっこなどをして遊んでいたのが原点なのです。(ありがとう!!)そんな懐かしのさとみさんと先日お会いする機会があり、とっても楽しい時間を過ごしました。
とってもかわいくって素敵なさとみさん。東京でお会いできるなんて本当に不思議な気持ちです。 全盲の鈴木淳也さんと、二人三脚で、たくさんの人に癒しと、生きるすばらしさを与える活動をなさっていて、本当に素敵で、同じ九州人として誇らしい思いでした。ゆにここホームページ、是非見てくださいね!!

秋に「ゆにここ」の展覧会があるのですが、私も少し参加させていただく事になりました。また詳しくお知らせします。

そしてなんと、私の歌う"テェレステ”の「こどものうた」CDを聞いて全盲の鈴木淳也さんが、動物の絵を描いて下さいました。涙、涙。とっても上手で、かわいくって、本当にうれしいです。どうしたらあんなかわいらしい絵が描けるのか不思議でなりません。お会いしたら、ココロに見えている世界のことを聞いてみたいです。素晴らしい才能ですね。こんな事初めてだったので本当に感動しました。本当にありがとうございました。

e0022913_18273279.jpg

やぎさん郵便より。
e0022913_1827438.jpg

あめふりくまのこ。
e0022913_18275489.jpg

かわいいぺんぎんさん。

言葉にならないほどかわいらしくって。葉っぱを頭にのせたり、やぎさんの角や、ペンギンが飛ぼうとしている姿、本当に素晴らしいです。本当に不思議でしょ。 


About

空からの恵みや小さな幸せを紡ぎ、音楽・デザイン・映像制作をしています。チェレステとはイタリア語で天空という意味があります。


Updates

Merry Christmas !

2023.12.24

関町教会

カトリック関町教会第二代聖堂献堂式

2023.10.01

私の小さな巡礼教会

「私の小さな巡礼教会」カトリック関町教会新聖堂完成記念曲

2023.09.16

Music

各種配信サービスにて音楽を配信しております。

© Celeste Gakudan Copyright 2024. All Rights Reserved