「カトリック長与教会」でのコンサート。
たくさんの方々のご縁がつながり、今日を迎えられた事、感謝の気持ちでいっぱいです。
(写真、教会ページより)
ロザリオの聖母にささげられている長与教会は、初代神父様が全私財を投げ打って建てられた教会だそうです。
イタリアから取り寄せたステンドグラスは息をのむほど美しかったです。
長与教会の馬屋は本当に美しい!
クリスマスツリーには、子供たちのお祈りがたくさん書かれたカードが飾り付けられていました。
周りの緑は本物の草花で作られ、毎日毎日お手入れをしています。
子供たちが良い事をすると、まぶねの中に一つずつわらを入れるそうです。
本当に心のこもった馬屋です。
御ミサのあと、子供たちの合唱がありました。
このあと、コンクールがあるそうです。
素敵なお声に大変癒されました。
コンクール頑張ってね~。
さあチェレステ楽団の出番です。
祈りの場所でのコンサート。
真っ白になった心と記憶。あ~緊張です。
大好きなクリスマスキャロルがみなさまの心に届きますように。
1曲1曲心を込めて歌いました。
みなさまの優しさあふれるお見守りにより、無事歌いきりました~。
心あたたまる応援の言葉をいただき、大変励まされました。
また、朝早いのに、いつも応援して下さる福岡の方々と佐賀の方もいらして下さいました。
遠い所本当にありがとうございます。
また、いつか演奏する事が出来ますよう、これからも精進してゆきたいです。
皆様本当にありがとうございました。
コンサートが終わって、婦人会の皆様が懇親会を開いて下さいました。
わ~おいしそう!!そして美しい~。
前日の夜遅くまで、お料理を仕込んでいらして、本当にありがとうございました。
長崎の郷土料理、「はとし」に、「浦上そぼろ」みんなみんな美味しかったです。
そしてみなさんとの楽しいお話の時間が、本当に幸せでした。
また、みなさんとお会い出来る日を楽しみにしています。
本当に、本当にありがとうございました。
長与教会へ私たちを導いて下さった方にいただいた「不思議のメダイ」(奇跡のメダル)。
手作りストラップにして、たくさんの方に聖母マリアのお恵みを注いでいらしゃいます。
「日本26聖人長崎への道巡礼」を達成され、また巡礼される方のガイドをされていらしゃいます。
この方との出会いのおかげで、たくさんの恵みをいただきました。
大変ありがとうございます。きっと聖母マリア様が導いて下さったのでしょう。
コンサートの日、12月8日は無原罪の御宿りの祝日に当たる日です。(今年のお祝いは次の日)
「原罪なくして宿り給いし聖マリア、御身に依り頼み奉る我等の為に祈り給え」
皆さんどうぞよい待降節とクリスマスをお過ごしください。
お導きに感謝。