DSC_9931.jpg

10月28日。朝の光に包まれた東京の練馬にありますカトリック関町教会。

今年も「テレジア祭」の中でチェレステ楽団のコンサートをさせていただきました。

DSC_9934.jpg

素敵なコンサートの御案内の看板。

DSC_9928.jpg

前日から信徒の皆さんがお客様のお弁当を仕込み、今日も早朝からお祭りの用意に張り切っていました。

ご苦労様です。

DSC_9944.jpg

御ミサが終わり、たくさんのお客様が信徒会館に集まってきました。

大賑わいです。

 2018-10-28a.jpg

照明まで作ってくださり、優しい灯りの雰囲気の中で演奏させていただきました。関町教会での演奏は今年でもう5年目。こうして毎年呼んでくださり、私たちの成長を見守ってくださる皆さんに本当に感謝の気持ちでいっぱいで、コンサートが始まる前からウルウルと涙がこぼれそうになります。あたたかな笑顔に包まれて、皆さんと平和で優しい時間を過ごしました。ありがとうございます。

リジュの聖テレーズ(聖テレジア)の言葉を歌にした新しい楽曲「薔薇の香り」やオリジナル楽曲の「ルピカの星」を演奏させていただきました。皆さんにいつもいただいている愛情でできた歌ばかりですので、自然体で演奏することができ楽しかったです~。

あたたかなお言葉もたくさんいただいたり、毎年楽しみにしてくださっている方々や、夏のイタリア旅でご一緒した旅の方々との再会に、エネルギーをいっぱいいただきました。

2018-10-28b.jpg

オーストリアに巡礼の旅に行かれた関町教会の稲川神父さまにいただいた民族衣装を着させていただきました。ちょっと見えづらいですが、とっても素敵なんですよ。

DSC_9945.jpg

大好きな稲川神父様と。素敵なお花をいただきました。

DSC_9948.jpg

信徒の皆さんで作られたテレジアランチ。フランスの美味しいお惣菜を集めたお弁当。

干し葡萄を散らしたキャロットラペに胡椒の効いたミートローフ。夏野菜の煮込みラタトゥイユ。ポテトフライに、僧侶の頭の形をしたブリオッシュ・ア・テットというパン。それにガレットクッキーや、焼きリンゴのパン、リンゴのシードル、ジュース。わくわく楽しい素敵なランチ。本当に美味しかったです。ありがとうございました。皆さんもゆったりと楽しいお話をしながら「テレジア祭」の時を過ごされていました。良かった~。

DSC_9949.jpg

スタッフの方や旅行でご一緒した方々と。

虚は本当に皆さんの笑顔に癒された日でした。大好きな方々との時間は本当にあっという間に過ぎていきます。もっともっといっぱいお話ししたいなあ。深い愛情と子供のような心を持った皆さんのお話は、本当に心癒されます。この皆さんの明い光がが世界の平和につながってゆきますように。たくさんの愛を込めて、神に感謝。