20131130-01

11月15日、16日、17日に大分県竹田市のお祭り、竹楽に今年も参加させて頂きました。

今年は16日の夕方から夜にかけてチェレステ楽団のライブをさせて頂きました。

なんと今年は、大分市出身の現代美術作家の「MYU↑」さんが私たちの演奏を聴きながらその場でライブアートするというコラボレーションでのライブでした!!

音でしかない音楽がMYU↑さんを通して絵になってゆくのがとっても面白くて、私も後ろを向いて演奏したかった~。

会場の豊音寺にステージが設けられ、たくさんの方が、足を運んで下さり、みんな真剣なまなざして音楽がどんな風に表現されてゆくのか、見届けて下さいました。さすがMYU↑さん。大きく真っ白だったキャンパスが、演奏の終わりには素敵な作品に仕上がっていました。

私たちの思い出の子猫ニャンやネズミさんや桜の木やお月様などがみんな幸せに寄り添っている素敵な世界でした。

そんな風に音楽がふわ~っと広がってくれているのかなあと思うと、うれしくって涙がこぼれます。

 

はじめての体験で、とっても楽しい時間でした。

MYU↑さん大変ありがとうございました。

また、MYU↑さん竹田でアトリエをオープンしました。

素敵な作品がたくさんです。

私の姪っ子ちゃん親子がMYU↑さんの大ファンで、MYU↑さんにお会い出来て大興奮でした。

素敵なサインまでいただいて大変ありがとうございました。

 

今年の灯籠もまた一段と美しかった~。そして、人も一段と多かった~。

竹田のみなさま、本当にご苦労様です。

素敵なお祭りをありがとうございます。

20131130-02

十三夜の16日、ダブルのお月様。

20131130-03

 

20131130-04

礼拝堂の灯籠も今年も目を引きます。

MYU↑さんと灯りに大興奮の姪っ子ちゃん。

20131130-05

久しぶりに家族みんなで観光できて私も大興奮!楽しかった~。

甥っ子ちゃんたちにもライブの準備を手伝ってもらったり、

家族でCDを販売して頂いたり、本当に感謝です。

ありがとうございました。

20131130-06

お友達がお花を持って見に来て下さいました。

うれしかった~。

ありがとうございました。

もう2週間ほども経つのに元気に咲いています。

私は、お祭りで張り切りすぎたのか、寒さに負けたか、旅の疲れか、あれから風邪を引いてしまい、何とも情けない。

やっと元気になりました。治って良かった~。

もうすぐ、クリスマスコンサートが始まります。

元気にがんばろう!